ピアノの中を覗いてみよう!

発表会が近づいて来ました。

そろそろ本番に近い練習にする為に、ピアノのお屋根を開けました。

どんな音がするかな?

一番多かった答えは「大きな音がする」でしたが、

それ以上に、初めての生徒さんにとっては中がどうなっているのか興味津々。

でも、小さな生徒さんは背伸びしても中が見えないので、

そういう時は抱っこして中を覗いてもらっています。

付添いのお母様も一緒に、ピアノの仕組みを勉強

本番が近付いて来たよ!とのアピール効果もあるので、

ちょっとのんびりさんには、いい刺激になっているはず。

 

自分の音を聴いてみよう!

まだ譜読みに必死な生徒さんは別として、

暗譜の生徒さんは、じっくり自分の音を聴いて、音の細かい調整をしています。

そのせいか、注意した箇所については「ああ、やっぱり」と答えが帰って来る事が多くなりました。

自分の音と真剣に向き合って、本番まで頑張って行きましょう!

あれ?ピアノのところにレッサーパンダのぬいぐるみも?!

一緒に演奏を聴いています^m^

 

 

川口市三ツ和、坂下、八幡木、南鳩ヶ谷、里、赤井、榛松、安行慈林、江戸、桜町、さいたま市

八潮市中央、八潮、大曾根、中馬場、二丁目、八条、伊草、足立区、草加市、三郷市からもレッスンに来ていただいています。

 

 

体験レッスン受付中!
鳩ヶ谷教室・八潮教室
お気軽にお問合せ下さい
ピアノ・フルート・声楽・ソルフェージュ
MIDOSOミュージックスクール(中川みどり音楽教室)

 

 


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加