MIDOSOミュージックスクールでは、毎年オリジナルのレッスンノートを使っています。

2017年版のレッスンノートは、こちらです。

2013年版からサイズは同じB5版のノートで、ちょうど書き易いサイズです。

毎年少しずつバージョンアップして、今の形に落ち着きました。

全部で48ページフルカラー版で、練習の記録をするカレンダーページ、

レッスン毎に自分で記入するページや様々な記録のページ、

効率の良いレッスンには欠かせないノートです。

自主的にレッスンに取り組むようになり、

自らその日何を習いたいのか書いて来る生徒さんも多くなりました。

真っ白なノートのページが埋まって行く中で、

1年後どんなに成長しているか、今から楽しみにしています。

お天気欄や、体調欄は、とても個性が出てそれを見るのも密かな楽しみです。

今年も、このノートと共に頑張りましょうね!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加